記事一覧

    スポンサーサイト


    今年もよろしくお願いします。

    20160105092919342.jpg

    無事かえってこれました~~~~~。

    いや~~~~~~ちかれたぁぁ。

    2人とも元気いっぱいです。主人の実家と、私の実家と、3泊と2泊で、移動移動。
    大変だったけど、やっぱり一緒に行ってよかったぁ。

    毎日、交尾していたので、プップにタマゴちゃんが入っていたらどうしようとか、
    新幹線でギャブギャブ喧嘩したらどうしようとか、
    もちろん、ゲージ内の温度がたもてなかったらどうしようとか、
    途中、新幹線から在来線に乗りかえる時、雪が積もる外ホームに並ぶとゆう恐ろしい障害物ものりこえたのだぞ。

    いや~~~えらいぞ!! まるぷっぷ。

    発情している場合じゃなかったみたいで、帰省中は交尾どころか、くねくねごはんも封印していました。
    でも、昨日、かえってきて、もぐもぐもくもぐ、食べた後、もう、いたしちゃってて♥ 

    きまぐれ更新ですが、これからもよろしくおねがしま~す。

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    あけおめでっす♡それと、おかえりなさ~い( ´ ▽ ` )ノ☆
    まるぷっぷちゃん達と一緒に帰られたんですね~♡
    うちは私のみ実家に戻り、兄が残ってインコ達をお世話してました。
    一昨日4日ぶりにインコ達に会ったら、ぐりとたまが飛び付いてきて嬉しかったですよ(T ^ T)
    ぐりなんて「ぐりちゃん、イイコ♪」って、何度も言いながらほっぺにスリスリしてきましたよヽ(;▽;)ノ
    も~嬉し過ぎて泣きそうになりました(T ^ T)

    まるぷっぷちゃん達は交尾しちゃってるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ひゃあ☆もしかしたら有精卵が出来ちゃう状況なんだ!
    ぐりは最近ようやくスリスリもどき?を始めたばかりです。
    背筋ピーンと伸ばして、左右に揺れておチリを下ろして短い尾羽がピコピコ動いてました( ̄▽ ̄)カワイイ♡
    セキセイのしか見た事ないので、これがスリスリなのか分かりません(。-_-。)
    これは・・・スリスリで良いんでしょうかね?(笑)

    Re: 赤11号様

    あけおめです~。

    ぐりちゃん、イイコ~ なんて、いわれたら、うんうんなける~~~~~。
    しあわせすぎる~~~。 もう、かわいいなぁぁぁぁぁ。

    そうかも、それは、スリスリかもですね。
    私も、みたことなかったんだけど、明らかにわかりやすかった(*^_^*)

    有精卵そうなのだ。もう、6か月すぎたし~~~。
    男の子と女の子だし~~~。
    交尾してるし~~~~。

    巣箱をいれるか悩んでおります。
    でも、何度も交尾してもまだ、成功しないみたいで ふふふふ~~~ まだ、練習中なのかなぁ。

    交尾を目撃してから、2~3日で卵を…なんてかいてあるから、もう、どきどきなのですよ。
    う~~~ん。悩ましい。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    counter

