記事一覧



    ごぶさたしちゃいました。

    20151124193243319.jpg
    マルコとプップ げんきだよ~~~。 ジョニーお兄ちゃん!僕元気だよ~。

    ちょっと、管理人ココが体調をくずしまして、急にお休みしてしまいました。
    そしたら、急にまったりしてしまって、意外にブログに時間かけてたんだなぁって。

    コメントいただいて、いかん!!このままフェードアウトはだめだわ!!

    と、のこのこでてきました  心配かけてごめんなさい。 みんな元気です!!

    就活と受験とでいそがしくなってきたので、これからは、気まぐれ更新でいこうと思います。

    マルコとプップは、もう!!! けんかばっかり。
    でも、毎日、交尾もどき?をぴよぴよぴよ いたしております。
    あんまり、毎日なので、つい、プップの下腹部をじ====っと見てしまう感じです。

    マルコ30g プップ29g 毎日おそろしく食べているのに体重キープです。
    まとめ買いしたはずのうまうまごはんが、!!!!!!? あれ ???といった、感じ。

     面白いのは、

    午後の放鳥ができない日はやっぱり食べる量がへるのです。

    そして、

    ひなたぼっこできた日は、夕方、とろりんねむねむが早い!!

    これは、

    子育てとまるっきり同じだわ~~。

    マルコのお顔も色がすっかり濃くなってきて、顔をみるたび、「マルコ、顔、あお~~~い」
    といってしまいます。

    保温の方も、バードヒーターがたよりなかったら、トリトロンエースに切り替えるつもりですが、
    今のところ、バードヒーター&天井保湿&ビニールで、夜中も22℃キープできているようです。
    ちょっと、温度があがると、二人とも、ヒーターがない止まり木の方に移動しているみたいなので、
    今のところはこれでいいみたい。

    ユーカリルーちゃんも、まるっぷっ⇒寝室。ユーカリルーちゃん⇒室内 とすれ違いだけど、日向ぼっこの時はまだまだ一緒。
    なにより、なぜだか、最近、まるっぷっ達がよく、リビングのルーちゃんのとこによくいくんだよねぇ。 
    うれしくなっちゃう。 なんだか、不思議でしょう。 つるつるしてとまりずらいのにね。
    20151124205130107.jpg 



    次はいつおじゃまするかわからないから、何度見てもわらっちゃう。
    まるっぷっの くねくねごはん を 投下していきま~す。



    これからも、みなさんの、ブログに時々おじゃまさせてもらって、研究メモメモ させてもらいます。
    コメントしちゃったりしたら、どーか遊んでくださいね。

     にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 

    りんちゃんも、青ちゃんも、あったかいところにいますように。
    みんな、おうちに帰れますように。

    ※※※ 拡散お願いします ※※※

    o0500080013468041996.png  


    コメント

    No title

    こんばんは~♪( ´▽`)
    良かった~♡マルプーちゃん達元気そうで♡
    でも、ココさんが体調を崩されてたんですね(^◇^;)
    もう大丈夫ですか?
    今週くらいからいよいよ寒くなるみたいなのでお互い気を付けなきゃですね( ̄^ ̄)ゞ☆

    くねくねご飯~♡なんて可愛いの(*^^*)
    ぐりは私にくれるので、丁重にお断りしています(笑)

    マルプーちゃん達、白い可愛いコがいるなぁ~なんて分かってたりして♡
    小鳥さんは仲間意識があるからな~♪
    見ていてほっこりしますね(^_−)−☆

    Re: 赤11号様

    こんばんわ~ヽ(^o^)丿
    来てくれてありがとうございます。

    大丈夫です!体調崩すと、お世話も大変ですからね。自分も大事にしなくっちゃ。

    ぐりちゃんも、顔、みどり、濃い~~~~)^o^(
    ぐりちゃんの、まてまてのお顔が つぼりました=。
    今日、寒いです。心配で何度も見にいっちゃってて。
    サーモの電気が消えてると、安心しちゃいます。

    ゲージがずっと空いてて、このままだと、もう一羽おむかえしちゃいそうでした~~

    また、遊びにいきま~~す。

    安心しました(^.^)

    こんにちは、いちまるです。
    更新が途絶えちゃって、ちょっぴり気になってました。
    マルプップふたりともお元気で良かった(^o^)

    Re: いちまる様

    わー。いちまる様 ありがとうございます。
    みんな、げんきです! ちかちゃんも元気かなぁ。
    急に寒くなってしまって、またしても、夜に何度も温湿計をのぞいています。
    最近、やっぱり、あかちゃんができたら!! を勉強中です。
    ペアなんだから、避けては通れないだろうなぁ。と

    きまぐれ更新ですが、また、みかけたら、寄って行ってください。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    counter

