記事一覧



    これでいってみようかなぁ。 ※迷子情報有(再)※

     20151102220140658.jpg

    きょうも、かゆかゆ、ハミハミ盛り!
    この、止まり木5センチぐらいしかないんです。 おひとり様ver. プップが最近、まるちゃんの足かけが激しいので、こちらにおひとりで移動してくるのですが、マルコがすぐ、きちゃうんです。むりくり、いっしょにのってるでしょ。
    プップは本当にやさしくって、つよいこです。

    今日、突然、ざむくなっちゃって、結構あせりました。
    「あす楽」でいそいでたのんだ、保温器具が日曜日にとどいて、今日は、暖かくすごすことができました。

    20151102221000562.jpg なやんだ結果、こちらを購入。 

    20151102220759196.jpg 
    こんなかんじ~。 取り外しが簡単なのが決めてですねぇ。
    いつも、ふたりでいる、15センチの止まり木のちょい斜め下につけてみました。
    気流が起こって、目がかわくのか、あたたかいのか、マルコがうとうとしていました。
    (いや、夜中にやたらと覗くので、ねぶそく?)
    お昼は天井に透明のテーブルクロスをちょきちょきしたものをのせて、熱を逃がさないようにしてみました。
    よるは、天井にぬらしたタオルをしいてから、ビニールクロス、カバー、毛布 って感じです。

    あとは、夜、心配で何度もおきて、のぞいてしまうので、サーモセットをつけたほうがいいんだろうなぁ。と。
    よーーし、大丈夫だぞう! と 思ったのですが、 マルコとプップ、23℃になっても、熱がる!!
    気流がいやなのか、本当に寒くないのか。

    結局、今日の日中(室温23℃)は、暖房なしでびゅんびゅんです。

    まだまだ、要観察のようです。

    この間はただ、眠かっただけなのか?

     にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 


    ※※※ 拡散お願いします ※※※

    o0500080013468041996.png  







    コメント

    No title

    狭い所にくっちゅいて、ふたり仲良しさんですね~(*^_^*)
    急に寒くなって焦りましたよね!
    ビニールカバーはしてたんですが、トリ急ぎ小動物用の電球ストーブ入れました。

    私も夜寒くないか、かわいいなwとかで、ついつい
    覗いちゃいます(^^ゞ

    Re: ちゅび様

    おはようございま~す。

    もう、仲がいいのか、悪いのか、悩みがつきないマメカップルです。

    心配で夜のぞくと、くろいお目目が四つきら~ん。「なに?」
    って感じ。

    ぷっぷもまあたんとべるたんとあそびたいです。

    きのう、ヒーターのスイッチこわれちゃて(*_*) がーーーーん。 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    counter

