記事一覧



    床に敷くやつとか、ゲージカバーとか

    マルコとプップもゲージすっかり気に入ってくれてます。
    今のゲージは床に敷く紙が30×30が2つ必要です。

    すぐに、アスクルで安いペーパ^ーナプキン大量買いしよっておもってたんだけど、サイズがないの

    結局、手元にあった、イケアのキッチンペーパー使ってたんだけど、
    お気に入りの鳥さん柄が、あと少しになってしまって、
    仕入れにいってきました。 
    残念ながら、鳥さん柄もう、なかった うーーーー。かわいかったのに。 

    でも、敷いてみたらかわいいのがあって。お掃除のあと、ちょっと、ウキウキしちゃうのよね。

    20151023161017704.jpg

    かわいい♥ 昔のキッチンみたいで、すきだわぁ。

    ちなみに、マルコとプップが怖くって大騒ぎしたのが、フローリング?柄

    20151023161326702.jpg 

    フライングタイガーのやつなんだけど、なれるまで、3回ぐらい 放鳥タイムでならしたの。
    なんでだろう。 自然じゃない!! ってわかるのかなぁ。 これも、発情防止の刺激!とか、
    都合のいい言い訳を自分でつくって、使っていただいてる。

    20151023163127084.jpg 

    ペーパーナフキン選ぶのちょっとたのしくなってしまった。

    問題は、ゲージカバー。 結構、苦戦。曲線が多すぎ~~~~
    おまけに、煙突止まり木つけてるし…

    寝るときは、寝室に移動するから、保温や、遮光はきにしなくってもいいんだけど、視界をさえぎれればね。
    ルーちゃんのときの、カバーをほどいて、リサイクル。

    20151023204436492.jpg 

    うーーーん、70点かな。 アイロンしてから写真とればよかったわぁ。

    仮縫いしてるとき、ちょっと中をのぞいてみると…

    いっつも、リラックス。

    20151023205509427.jpg 
    おひる、興奮して、ギャーギャーしてたら、こんどかけてみよう!!! と思った次第。

     にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 

    コメント

    No title

    こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ♡
    おお!(◎_◎;)敷紙にペーパーナプキン☆
    可愛い鳥さん柄もあってちょっともったいない気がするけど(笑)見た目が凄く可愛いね~♡

    ケージカバー、綺麗に出来てる~♪( ´▽`)
    屋根部分なんて、2段の山みたいになってて難しそうなのに。
    器用ですねっ(^_−)−☆
    私は軽量毛布を被せて終わりですよ(笑)

    クネクネダンス、ぐりもしてるよ~(^◇^;)
    ぐりを指に乗せてケージのお掃除をしてると、気が付いたら指にご飯が付いてるの( ̄▽ ̄)☆
    いや~ぁ、焦る・焦る。
    そういえばぐり、ちょっとおしゃべりしています♪( ´▽`)
    「ぐりちゃん」って言ってて嬉しかったですよ♡

    そうそう!こちらのブログをリンクさせてもらっても良いでしょうか?
    前から言おうと思ってたんだけど、言いそびれてたの(^◇^;)
    マズかったら言って下さいね( ̄^ ̄)ゞ☆

    No title

    こんばんは。
    バードライフって楽しいことがたくさんありますよね。
    私は床敷きは白無地のキッチンペーパーばかりですけど、柄物もいいですね。
    フローリン柄を怖がるのは意外です。床のフローリンは問題ないのでしょう?小鳥の目には、人にはわからないものが見えていやがるのかしら。それでもちゃんと適応できるのですね。野生の生物が環境に適応して、サバイバルするみたい。

    お休みカバー完成したのですね。
    とても丁寧に、お家の形の曲線の通りに裁断、縫製されていますね。ココ様ひょっとしてすごく律儀で几帳面な方ですか?
    私だったら、大きな布とピンチで済ませてしまったかも…。
    見習わなくては!

    お休みカバーの感想をマルコちゃん、プップちゃんに訊いてみたいです。
    二人ともいい夢を見られますように…。

    Re: 赤11号様

    そっかぁ。やっぱりもったいないかぁ。私、今、無職だしなぁぁ。
    ペーパーナプキンは、土日だけにしよう!!
    早く、なんかさ~~~がそっと。

    それよりも~~~~
    ぐりちゃん、おしゃべりするんだぁぁぁぁぁ。
    いいなぁぁぁぁぁ。
    うちは、おしゃべりのかけらもないわぁ。

    リンクの件うれし~~~です。
    私もやってみていいですか?

    今からぐりちゃん、みにいってきま^^す。

    Re: Mr.Tomozoh様

    こんにちは~

    不思議でしょう。すごく、怖がるの。木目があるわけでもないのに。

    カバーきっと気に入ってくれてるって思ってます。
    でもね、この上に大きな毛布をピンチでとめてる(くくくくく)

    もともと、律儀で几帳面だったんだけど~~~~~~
    だんだん、だらだらしちゃって、ゆるいやつなんです。
    それを、根っこに几帳面があるから、ちょっと自分にイライラする感じ。
    もーーーしょーもないでしょ。

    ときどき、ねじをぎゅっと締めなおさないとね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    counter

