記事一覧



    秋の日向ぼっこは格別!

     昨日は日差しが元気にベランダに入ってきました。
    気温が低くても、日差しがあたたかいと、日光浴チャンス!!

    20151020063035036.jpg

    あったかくて、きもちいいから、今日も水浴びしたんだよ。



    マルコは深くて小さいコップが大好き。

    羽を丁寧に片翼ずつ、つけます。
    管理人が大好きなのは、胸をぬらすとき、グラスを抱え込んで、頭をさげて、水が感じられるまで^ジッとしている姿。
    ちゃんと、動画にとれなかったけど、終わり間際にすこしだけ映ってました。
    プップは、浅瀬で水が流れてないと、ダメな滝行風なので、いつも、オーチャードを食べながらちらちら見学しています。

    20151020090049856.jpg 

    水浴びからのの ブランコはむはむ。




    はーーーーきもちよかった~~~ 明日もお日様元気だといいなぁ。


      にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 





    コメント

    No title

    こんばんは。
    今日は動画で癒されました。

    見終わった時、え~~、もう終わりなの?もっと見たぁ~い。
    いい歳なのに本気で思ってしまいました。

    プップちゃんの表情もいいですねぇ。
    いつか真似してみようとじっくり観察しているのかも...。

    マルちゃん水浴びでクチバシがグラスにあたってましたよね?
    カツンと音がしてました。痛くなかったかしら。
    それから水浴びの時も羽繕いのときも何か呟いてましたけど、
    何と言っていたのでしょうか。

    動画を見て、マメルリハさんて本っ当にキュートだと、改めて思いました。

    Re: Mr.Tomozoh様

    おはようございます。

    え~~~~ 長すぎるかしら?って心配しちゃったぐらいです。i-237
    楽しく見ていただいて、うれし限りです。

    まるちゃん、いつもチュピチュピしてるんです。
    人間語ではないと思うので、見た感じでいつもアフレコしてあそんでます。

    まめちゃん達は、るーちゃんより、野性味があるなぁ。といつも思います。
    それが、うれしかったりして。
    でも、そろそろ、「おはよ」っていわないの? と ちょっと思ったりもします。

    どんなのが、マメらしいのかわからないけど、鳥らしく、マメらしく 育ってくれてるかなぁなんて、自己満足しています。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    counter

