記事一覧

    スポンサーサイト


    るーちゃんの事 ~ゲージデビュー~

    20150704102350454.jpg 飛びたくて、飛びたくて、しょうがないのでいそいで、ゲージを買わなくては!
    ゲージはルーちゃんがくる前に家族できめてました。


    ファープラストイビザオープンです。
    さぁ、アマゾンでピピっととどけてもらおうと思ったら、

    !!!!!!

    この間まであった、ベースが白のタイプが全くみつからないのです。
    在庫があるところには、問い合わせをして、在庫分は何色なのか聞いて回りました。

    ない。ないよー。 真っ白がない。 でも、再入荷まで待てない。 そして、イタリア発だから、たぶん色は約束してもらえない。
    約束してもらっても、くるとは限らないし(10年輸入雑貨屋さんにお勤めしたので、よく知ってるもん)。

    しょうがない、息子ちゃん第一希望の ファープラスト バリホワイトにすることに。(ヘドヴィグが入ってたのも、丸いやつだったもんね)

    無事にピピッとバリホワイトはとどいたんだけど~~

    レイアウトが恐ろしく難しかった。
    私が過保護だったのかもしれないけど、ずーーっと微調整しつづけて、慣れる暇がなかったかもね。ルーちゃんごめんよ。

    止まり木は使っている方がみんな口をそろえて 「つかえない」 といっていたので、木製にチェンジ。ブランコもキャリーで使っていた木製のものにとりかえてんだけど、結局、最初からついていた、このちっちゃいのが大好きになった。寝る時もここ。

    煙突風にてっぺんにT字の止まり木をつけたら、すぐに気に入ってくれて、放鳥時よくとまってた。

    でも、この、煙突がゲージカバーを作る時難関に!!

     
    20150704101501446.jpg 
     がんばった。なんとかなった。かなり満足。

    夜のお休みは、真っ暗がいいのか?すこし明るいのがいいのか?はいまだに答えがでていません。(あ、私の中で) そして、カバーがいるのか?という点も、野生のセキセイさんを例えにしてはいけないのだろうけど、月明かりはあかるいだろうし、風もかなり吹いているだろうし。
    でも、カバーが売っている(かなり真っ暗で、通気性もあまりなさそう)のだから、やっぱりいるのかなぁ。

    うちは、カバー(といっても、視界をさえぎったたけかな)をして、寝室に移動していました。 もういっかい勉強してみよう。

    そして、エサ入れ。

    ゲージデビュー前に、初のつめきりを先生にしてもらっていたのですが、思ったように、止まり木につかまれず、るーちゃん、自信喪失。ち^^^ん。

    そして、過保護な管理人は、
    20150704101826914.jpg 
    エサ入れがさらに、止まりずらいので、たこひもで、ぎゅぎゅぎゅっと。すべりどめ。
    上出来

    高さもけっこうあって、上部はまるくなってるので、広さもそこそこ、糞切り網がないのも、メガバクのるーちゃんには気になる所 でしたが、掃除がしやすいので、糞をしたらすぐ、ふいちゃってました。

    るーちゃんが、いるときは、あちこちあちこち、気になるところが、次々だったんだけど、

     エサ入れがふかいとこ、塗装がはがれやすいとこ、ゲージの網が簡単に広がっちゃうとこ。 あっ、いっぱいだ。

    今となっては、このゲージ、るーちゃんににあってたなぁぁぁと。
    しみじみ。

    カバーをちらっとあけると、入口に走り寄ってくるるーちゃんが見えるようです。
    やめればいいのに、めくっちゃうんです。
    「るーーちゃん」 ぴらっ。
    … まっしろで、きれーーーで、るーちゃんのいないゲージ…
    管理人 ダメージ 100000000000!!! 
    しんみりモードで書かないようにしてたのに!いけない!!

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    counter

