記事一覧



    るーちゃんの事 ~健康診断~

    20150703101410285.jpg  

    ちょっとおつかれ? 手の中で眠っています。 きれーだなぁー

    どきどきの健康診断の日がやってきました。 お誕生が3月30日なので、約1か月と1週 ですね。
    通える範囲にとってもいいお医者さんがみつかりました。

    20150703102132876.jpg
     
    森下小鳥病院です。
    夜も7時までやってるし、
    土曜日もやってくれているのがうれしい。
    パパがいないとき地下鉄でいけるのもうれしい♥
    なにより、先生がたが「横浜小鳥病院」からいらした先生。
    おまけに、みんなかわいい。

    と、管理人べたぼれの病院なのですが、混んでいる。
    一か月健診に、とおもっていましたが、
    希望が土曜日だったので、ちょっと、ずれちゃいました。
    もっと早く電話をすればよかったですね。

    初めてのおでかけに、ちょっと、どきどきしましたが、
    車の中でも、待合でも、診察室でも、
    ルークはいつもと一緒。 いいこだぁ

    いろいろ心配だったことをいろいろ、先生に吐き出して
    気持ちが明るくなりまた。

    るーちゃんは、遊んでくれる優しい先生に興味深々。
    糞便検査、そのう検査、身体検査、のほかに 感染症の検査を2項目(PBFDV、とクラミジアです)。
    健康診断 
    やっぱり、出てしまいました。 マクロラブダス = メガバクテリア(AGY) なのだそうです。
    生あくびはやっぱり、気持ち悪いからだったんだね。先生は発症しているから、完治するとは言えないけど、様子をみながら付き合っていく病気と説明してくれました。お迎えしてすぐの健診が本当に大事なんだなぁ。

    うん、がんばろ。 るーちゃんは病気はわからないだろうから、気持ち悪いのだけでもなくなってほしいなぁと。

    20150703102342403.jpg   おくすりは 抗真菌剤、吐き気止め、胃腸のお薬、
            ネクトンSの小分けしてくれたもの。 

     とりあえず、一週間後またきてね。


    実は、動物病院はじめての管理人、お会計、足りませんでした。とほほ。
    16000円ぐらいだったと思います。
    検査項目にもよりますが、予約の時治療費の事を前もって聞いておくといいとおもいます。

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    にほんブログ村 







    コメント

    No title

    ブログ村からこんばんは(^◇^)

    うちも森下小鳥病院にお世話になってます~☆
    先生、スタッフさん、かわいくて優しいですよね。
    うちのまあたんは先生の指に乗ったら下りなかったくらいw(人懐っこいのもありますがw)
    でも、やはりいつも混んでいて、予約取るの大変ですよね。。。

    Re: No title

    私も、ブログおじゃましてきました。セキセイさんとマメちゃんなんですね。
    うらやましぃわぁ。
    まめちゃんを迎える予定なので、今、あちこち、読ませていただいてて、目がしょぼしょぼです。
    途中で、猛烈にかなしくなったりして…(>_<)
    いろいろ勉強させてもらってまーす。

    わからないことがあったら、質問してしまうかもです。よろしくおねがいしまーす。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    counter

