記事一覧



    油断大敵

    20150908161332077.jpg 

    本当に、油断していました。

    放鳥時は大抵目を離さないようにしていたんだけど(かわいすぎて、ずっと見ているが正解)

    我が家の遊園地に2人が移ると、しばらく夢中で遊んでいるのでついつい、スマホタイム。

    最近、やけに、しずかに、もくもく遊んでると思ってたんだけど、


    20150913225924045.jpg

    コーティングはがしをしておりました。

    どうしようかなぁ。100均だからすぐはがれちゃうのかなぁ。

    やっぱり、このままじゃ、リスクありありだよね~ 

    とりかえても、時間の問題だしな~ とりあえず、ビニールテープにしてみるか。

    代わりになるもので、なんかいいのないかなぁ。こまったなぁ。

    20150914095742225.jpg

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    心配をおかけしてしまって、ごめんなさい。

    そして、本当にありがとうございます。

    ワイヤーの素材は、スチールでした。一応、中毒性のない金属となっていますが、
    やっぱり心配なので、今は外しています。なにか、コーティングの際、ついているかもしれないし。
    いろいろ探してきたんですけど、まだ、ぴったりなものは見つけられていません。
    もう少しさがしてみます。

    一応、調べた素材を記載しときます。

    中毒性のある金属 … 鉛、亜鉛、真鍮、銅
    中毒性のない金属 … ブリキ、錫(亜鉛メッキされていない)、 鋼鉄、鉄(ペイント
    されていない)

    親身になってくださって、本当にありがとごうざいます。

    これからもよろしくお願いしますi-274

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    counter

