記事一覧

    スポンサーサイト


    あれ?まだ、あげてなかったっけ?

    20150911085627831.jpg

    昨日のお野菜はブロッコリー。
    まだ、あげてなかったみたい。それはそれはすごいくい食いつきようで。
    お花はだめですよ= ってかいてあったから、躊躇していたんだろうな。
    茎や葉がとっても、好評で、夢中で、がぶっておりました。

    鳥さんのお野菜って、むずかしい。 読めば読むほど違ってくる。ヨーグルトとか、茹でるとか、いちごのタネとか。
    茹でた状態は自然界にはないわけだから、そんなにあげなくてもいいですよ~てことなのかな?
    怪しいものは食べさせない事ってことなのかもしれないけど、こんなに大好きだと、あげたくなっちゃう。
    でも、次からは、茎、葉のみで、いきましょう。

    体に悪いものはできれば、嫌いで食べないってのが、ベストだわぁ (とりまかせで、ちょっと無責任?)
    だめだわね。ちゃんと、自分のきまりをつくらなくっちゃ。

    ちみりキングはかぼちゃです。
    マルコがはまって、きれいにちみちみしていました。大好物なのか?おもちゃなのか?それとも、ちみった時の汁を満喫しているのか?
    マメたちの謎はふかまるばかり。

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    ココ様こんばんは。
    今夜もお話したくなりました。

    お花って全部ダメなんでしょうか。
    今まで菜花やハコベの花を何も考えず食べさせていました。

    でも、よく考えたら、とりきち横丁様のミックスシード食にはカモミールなどのお花もはいっていますよね。
    全部だめというわけではなさそうです。
    皆さんのブログはとても勉強になりますし、自分の勉強不足を反省させられます。

    小鳥の研究ってどんどん進んでいるので、知識に上書きしないといけないのですよね。
    先日びっくりしたのは、ほうれん草もたまには食べさせてもいいのですってね。ご存じでしたか?以前は食べさせてはいけない野菜リストにあったのに。
    愛鳥のために最新の情報を集めなければ!

    健康に悪いものは嫌いで食べないかと言うと…
    むしろ逆かもしれません。
    参考までに知り合いの文鳥さんの好きなもの ⇒コーヒーシュガー、水割りウィスキー、おせんべい。
    ぜーったいダメでしょう。
    だけど健康で今年12歳ですって。きっと特別内臓が丈夫なのでしょうね。

    全ての鳥さんが必ずしも丈夫な訳ではないので、やっぱり節度を持たないとね。

    今日は夜更かしし過ぎてしまいました。いずれまたおじゃまいたします。

    Re: Mr.Tomozoh様

    わーー。紛らわしい書き方しちゃったみたいです。ごめんなさい。

    ブロッコリーのお花のことなんです。
    ホウレンソウと同じ理由(しゅう酸がふくまれているから)みたいです。
    同じくニンジンの葉っぱもならんでました。

    好ましくないといった程度なのかもしれません。

    あまり神経質になりたくないけど、よくないよ~~っていわれると、心配になっちゃいます。

    うちの子達も特別丈夫な内臓だといいなぁぁといのるばかりです。


    お騒がせしました

    お花のことで、大騒ぎしてすみません。そうだったのですね。
    安心しました。
    小鳥も人間と同じく、バランスの良い食生活が大切ということですよね~。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    counter

