記事一覧



    パッピーさんと先々代のこと

    20150906233859471.jpg この間、管理人がパッピーさんと先々代のことをおはなししてくれたよ。
    パッピーさは、管理人のおうちの息子ちゃんが1歳の時におうちにやってきた、
    このかたでーーす。じゃーーん。
    振り子時計のパッピーさんです。
    20150906234654245.jpg  

    まるちゃんと私はは楽しいおもちゃだと思っていたんだけど、実は私たちの大事ななかまだったらしいのよ。紹介してくれないとわからないわよね。ごあいさつもしないでごめんなさい。でもね、 勘違いしてたのは、わたしたちだけちゃないの。
    20150907094315309.jpg 
    ほら、大先輩のるーちゃんさん。
    いつも、おいしいルーカリをありがとうございます。ぺこり
    そして、るーちゃんさんのおかげで、わたしたち、管理人さんのおうちのこになることができました^^^。ぺこり。
    るーちゃんさんは、自分はとりさんだって知らなかったから、何かにびっくりして、飛びあがったら、とまるところがなくって、偶然止まってしまったんだって、管理人さんがパッピーさんと記念撮影しよとおもったんだけど、るーちゃんさんはすぐ、管理人さんのところに飛んできてしまったんだって。だから、るーちゃんさんとパッピーさんの写真は、ボケボケのこの一枚しかないみたい。

    パッピーさんととってもなかよしだったのは、


    20150907095910305.jpg 20150907095953289.jpg 

    先々代のフルート先輩!セキセイインコのルチノーさん。
    フルート先輩の名前は、フルート・コッコ・ルピアっていうそうです。
    その当時息子ちゃんが大好きだった本、「エルマーとりゅう」ていう本にでてくる、カナリアさんから、お名前をもらったみたい。
    管理人さんのおうちにはじめてきた、小鳥さんってことよね。 フルートさんは、パッピーさんにちゃんとご挨拶をして、いつも仲良くしてたみたい。一人餌になって、飛べるようになってから、管理人さんとであったんだって。

    フルートさんは、ちょうど、3.11 の 少し前にやってきて、あのころの生活をあかるしてくれたって管理人さんが遠い目をしていってたわ。

    20150907101616253.jpg 20150907110113716.jpg 

    20150907101640776.jpg 20150907101719017.jpg 

    プラモを一緒に作ったり?本を一緒に読んだり、朝、お話したりして
    なかよししていたんだってー。

    そしてね、「おはよ」「おはよ」ってお休みカバーの下から起きたよコールができるようになった頃。
    とてもなかよしだった、すずめさんと一緒に、飛んで行ってしまったの。
    本当に、ちょっとした瞬間だったって。

    その後、フルートは、隣のマンションのやさしいおじいさんとおばあさんに大切にしてもらっている事がわかったんだけど、わかったのは、もう、何年か過ぎてからだったんだって。 

    管理人さんが、こんなこともいってたわ。
    「エルマーとりゅう」にでてくる、カナリアのフルートはベランダからエルマーに逃がしてもらって、カナリア諸島に帰ったって。

    20150907110138047.jpg 

    これで、私の パッピーさんと先々代のフルートさんのお話はおしまいよ♥

    そーいえは、私たちの名前の由来ってなにかしら?

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    counter

