記事一覧



    るーちゃんの事 ~とまり木&フライト練習~

    20150701220900005.jpg  
     水槽のなかでバタバタ羽ばたき練習が始まりました。

     たいへんだぁ。 水槽じゃせますぎるぅ。
     またまた、PCに向かうココ。
     皆様のブログをあちこちあちこち駆けずり回ります。

     ふーーーーん。 このままキャリーにつかえるらしい。
     おまけにかわいいいいい。

     ホーエー ミレニアムアーチ にしました  アマゾンでぴゅぴゅっと。
     羽ばたき練習はするものの、なかなか止まり木にはとまってくれません。
     
     いいのよ。 ぜんぜんのんびりで。 
     子育てと違うのは、ここだよねぇ。 大丈夫、管理人ココが最後まで見てあげられるからね~~♥

    20150701215917687.jpg 
    *下にひいた広葉樹のマットはよくないそうです。あとで、先生に教えてもらいました。*

    キャリーに移っても、何事もなかったみたいに、ご飯を食べて、トコトコあるいて遊んでいます。
    ずぶとい子でよかったぁぁぁ。 ほんとにいいこなんだからぁぁ でれでれでれ。

     20150702100402923.jpg 
     イメトレ中

     キャリーに引っ越しって一週間もたたないうちに、るーちゃんは夜1回の挿餌をプイ!!
     として、挿し餌用のかごのふちにぴょんととびのったかと思ったら
     ぱたぱた~~~~~~と高い本棚の上まで!
     おおおおおおおぁ!!! パパと息子ちゃんと とんだ!!
     るーちゃんすごい!!

     大変! ゲージ早くかわないと!!

     でも、でも、やっぱり、生あくび続いてます。 心配。

     お店からもらった時の写真を見たときから、そんなに丈夫じゃないかもなぁと思っていましたが、
     心配になるたびに、PCとにらめっこ。そして10年前にはあまりメジャーじゃなかった、メガバクテリアの存在を知ることになります。
     そして、多くの子達がこの時期に病気と闘わなくてはいけない事、克服して今も元気に飼い主さんと過ごしているこがいる事、後遺症とお付き合いしながら頑張ってるこがいる事、

     いったい、日本のセキセイインコになにがおこっているんですか?

    そんな気持ちでいっぱいでした。

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

    にほんブログ村
    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    counter

