記事一覧



    寝室はどこどこ?

     いよいよ、ゲージで暮らし始めた二人。

    20150811204839656.jpg

    新婚さんにみえます。 ぼくたち、こどもです~~~ まだ、生後2が月たってませんよ~。

    いつもは、午後このゲージですごして、5時ぐらいから、2回目の放鳥、そのあと、キャリーにいれられて、寝室に移動となってたのですが、この日は、早めの放鳥をして、そのご、このまま寝室にうつしました。
    2人とも、「なになになに~~~。ここでねるの===?どうやって~~??」感がはんぱない。
    「ぶらんこでねるのよ~~~~。 きまってるでしょ~~」 とるーちゃんも、いっていたに違いない。

    ふたりが望む寝室は、腹ぴた、2人ぴた、壁ぴた、らしく、そりゃそりゃ上への下への大騒ぎ

    20150811205117158.jpg 
    結局、ここにおさまっちゃって、(外付けプール)

    管理人的には、うそーーーーん。 あついから~~~。

    2人ももちろんとまどっていましたが、結局、朝まで、ここにいました。(お水ははいっていません)

    次の日ははやめに、プールをはずして、寝室に移動。電気を消さないで、観察してましたが、結局くらくならないと、寝ません。

    しょうがないから、電気を消すと、猛烈にあせって、マルコが床に。そして、プップを呼びます。プップも大急ぎで下まで降りて、マルコにピタ!スタンバイ。

    やっぱり、床なんだぁと、電気を消すのですが、円形で壁にぶつからないので、二人でぐるぐる移動してて、もうもうもう!
    わらえるんですけど~~~~。
    20150811205351532.jpg 
    子供二人できめるんだもん。わらえないわよね。ごめんね。
    困ったなぁ.ちょっと調べてみたけど、壁や天井に張り付いてねちゃう子はいっぱいいるみたいなんだけど、床に寝る子はあんまりいないなぁ。まだ、幼いからなのかもなぁ。
    まあ、様子みよ、と思ったものの、一応ためにしバードテント設置。

    大好物のオーツ麦で誘ってみるも、
    ちょっと、せまかったねぇ。
    ごめんごめん。
    マメならSでふたりいけるかも~ってコメントにやられてしまった。
    あと、もう1センチほしかったなぁ。
    楽しいトンネルってかんじで、2人とも通り抜けて行っちゃう。
    夏バージョンで作りなおしてみる。 それでも寝なかったらいいや^^
    20150811210004328.jpg
    結局、この晩、二人はついに、ブランコに~

    はーーよかった。
    きっと、るーちゃんがご指導してくれたんだわ。

    暗闇の2人ブランコ写真とりたいなぁぁ。

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    counter

