記事一覧



    ゲージ練習。もうばっちり?

     プップも無事とべるようになって、
    管理人は、枝をもって、リビングを右往左往二人の名前を連呼する日々です。

    ひとつのゲージで大丈夫なのか心配だったので、なかなか準備が進みませんでしたが、
    病院の先生もブリーダーさんも、二人一緒で大丈夫っていってくださったので、

    おさがりゲージで練習開始です。

    20150804204006256.jpg
    なかなかいいかんじなんです=== 二人とも、上手です。
    丸いゲージ、レイアウトがすごくむずかしくって、おまけに、上部が円形なので、止まり木がつけたいところにつけられなかった。
    るーちゃんの時すこぶるなやんだので、えい!!と買ってみました。

    20150804222148691.jpg 

     
    これが、なかなかの便利グッズ。

    気になってなんだけど、樹脂だしなぁ、すべるかもなぁと。
    実際、少しすべるんですけど、お二人は大丈夫みたい。
    やっぱり、セキセイさんより、マメルさんのほうが、
    脚力あるのかしら?

    るーちゃんだったら絶対いやがってた気がする。 

    るーちゃんだけだったか??


    20150804222632660.jpg 




    数十分もすれば、ほーら、りらっくす。
    かわいいいいい。 

    なんて、るーちゃんに似合うゲージかしら!!!

    とおもってたけど、

    マルコとプップもなかなかいいかんじ

    いちばんのお気に入りはやっぱり天然木だったけど。

    好きなところに足場が作れて良い感じです。
    20150804223119770.jpg 





    心配していた、えさ入れもこの通り。
    おもしろいことになっています。







              そしておまけ。
    20150804204620124.jpg 










    るーちゃん、どう?この子たちずいぶんと気に入ってくれたみたい。

    おさがりさせてもらうね。


    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 

    コメント

    No title

    ココ様とても早い時間の更新ですね。
    頑張りすぎてないですか。

    ゲージのレイアウト、とてもおしゃれな感じです。
    るーちゃんの時は、ワイヤーと羽の色が同系色でシックな感じにとけ込んでいましたが、今回はマルコちゃんとプップちゃんの深いブルーが、白いゲージの〈動く〉アクセントカラーとなって素敵なインテリアのようです。

    ずっと時間のたつのも忘れて眺めていたいですね。

    もっとも二人にとっては、お外の方がお気に入りかもしれませんが...。
    どちらもそれぞれ気に入ってくれるといいですね。

    Re: No title

    Mr.Tomozoh 様

    昨日、朝一でおでかけがあったので~~~
    前の日書いてたやつ、を朝起きた時あっぷしましたーー。

    私は大丈夫ですよ^^。

    2人は、もちろん、お外がだいすきなんです~~。
    ゲージも好きになってほしいわ。
    プップは比較的どこでもいいわって感じなんですけどね。
    まるちゃんがねぇぇ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    counter

