記事一覧



    きゅうりのたねはうまうまなのだ~~

     とどきましたよ~~~ん。

    とりきち横丁さんのごはん。

    私にしては、早い方です。

    マメルリミックスマメルリSPミックス きゅうりのたね ピーポーレン

    でさっくり、たのんでみました。

    最初は、送料がむずかしくって、いろいろお手数かけちゃって…


    って、いまでも、絶対一回はお直ししてもらう。 くくくくくぅ。

    あげるとき、反応がたのしくって、ついつい写真とるのわすれちゃう。

    魅惑の赤い実(ミックスにはいってる)をふたりで、うばいあいながら、実食。 
    るーちゃんは果物全部だめだったんだ~
    うんぴくんが、黒くなってちょっとあせったぁぁぁ。

    ピーポーレンは確実にふた粒づつ、どーぞ。と食べてもらう。

    そして、きゅうりさんと、るーちゃんからもらった、オーツさんをゆっくりたべてもらいました。

    すぐ、二人の世界でリビング上方にいってしまうので、ソファーのそでにのぼって、背伸びして、つかまえてこないと、ローテーブルまでおりてきてくれないの。ぐすん。
    そのうちね、おいしいのがあるよ~~ってわかればね。うんうん。
    よべば、きっときてくれるように うんうん。

    20150804203625849.jpg 20150804203535097.jpg 


    るーちゃんが、主食に近いほど夢中になって食べた、パギマグリーンがだめっぽいわ~~
    おいしいのにねぇ。るーちゃん。

    お国がちがうしねぇぇ。 

    まだ、何が好きか把握できてないの。
    ぷっぷなんて、まだ、挿餌くれくれするのよ~~~ あげちゃうんだけど。 かわいいから。
    マルコが何食ってるんだよ==って感じで、ほしいけど、もらわないも~~ん。みたいな顔。
    体重おちてて、心配だから、むりやり、嘴につけちゃう。 いやん、きらわれちゃう。

    おまけに、きょう、病院でもらった、ケイティーナチュラルオカメインコたべるし、
    あら?ペレットいけちゃうの??

    管理人まだまだ、修行中です。
    ココにはかなわないなぁぁぁ ってとこまで、のぼりつめてやる。

    あっ、ちがった、観察管理人になるんだった。
    いかんいかん。

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 

    コメント

    体重

    こんにちわ
    マメルリハは雛から飛び出す時期に体重が落ちます。
    体を軽くして飛行力をつけるみたいです。

    ウチの二羽も26グラムぐらいでしたが、気が付くと32グラムに増えました。

    病院で異常なかったようですので、暫く焦らず様子見てあげて下さい。

    Re: 体重

    こんにちは。

    なんだか、28g切っちゃいけないような気がしてしまって。
    ありがとうございます。

    のんびり、様子を見ることにします。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    counter

