記事一覧

    スポンサーサイト


    ご挨拶健診に。

    お泊り、お願いすることもあるかもしれないしと、
    ごあいさつがてら、やっぱり、いこ!と思って病院に電話。よく、あいてたなぁ土曜日なのに。
    ぽっかり一枠あいていました。

    「あたらしく、お迎えになったんですね~」

    「また、おせわになります~」

    「今回はどうされますか? 遺伝子検査もおかんがえですか?」

    「今回は、そうのうと、糞だけでお願いします。」

    「あと~~、二人なんです」

    「あら! お受けしましょう!! じゃ、それぞれのウンチさんを1~2個づつもってきてください。」

    「おねがいします。

    いってきました。 森下小鳥病院
    この日もこみこみです。

    初めてのお出かけだね。

    待合で、こっそりのぞいてみました。 きゃ。 管理人うれしぞーー
    これ、みてみたかったんだ=== 2人ブランコ
    20150802230038131.jpg 




    プップが、ときどき、そのうを伸ばすようなしぐさをするので、実は実はどきどきです。
    マルコはなにからなにまで、心配する要素がないように見えるのですが、一応。

    あっ、ちょっと、体重が少なくなってきてることかな?

    マルコ、プップ ともに、

    20150803112332000.jpg  

    ひゃほほほほほぉ うさぎ堂さん えらい!!!! 感謝。 るーちゃんあいしてる

    そして、二人とも換羽中らしい。 

    個別には、

    マルコ  マメらしいマメ。体格がすごくしっかりしているので、もう少し体重があったほうがいい。 
          測定時 28gなので、32ぐらいでもいいぐらい。
          (フォーミュラもうたべないんだよなぁぁぁ)

    プップ  すごく、おとなしい。 あと、ストレスラインがありました。
          肉付き的にはブリンとしており、フォーミュラもおそろしくたべるので、
          栄養の面ではないとのこと、
          かといって、マルコと離した方がいいとは思えないと先生も同意してくれました。
          このまま、様子をみる。 そのうを伸ばす仕草も、観察をつづける。

    そして、20150803120820683.jpg  やっぱり、病院は飼い主さんのためにある!
    とおもって、しまった。 なんだこの、安心感は。

    来春なんて、不安すぎる。 つめきりにきてもいいですか???

    ホテルは、遺伝子検査がすんでないとダメみたい。
    時期をみて、うけにこようっと。

    って、ことは、帰省につれていくって、ことだぁぁぁ

    検査をうけていたとしても、もう、ホテルはいっぱいでした。

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 

    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
    マルコちゃんもプップちゃんも異常なしで良かったですね♡
    うちも生あくびを頻繁にしてたので、通院覚悟で病院に行ったんですが、そのうに少し菌がいるものの薬を出すほどじゃないですって言われて安心しました(^_−)−☆
    環境が変わって一時的なものだろうって診断でした。

    うはー♡カップルブランコ可愛いいいいーーーーヽ(;▽;)ノ
    いーなぁ~、こんな可愛いの見ちゃったら私もお迎えしたくなります☆
    体重、うちは26~27gを行ったり来たりなんですが、最近届いたとりきち横丁さんのマメルリハミックスが美味しかったようで、よく食べてますよ( ´ ▽ ` )ノ♡
    もちょっと体重が増えるといいんですけどね~(^◇^;)

    Re: No title

    そーーーなんですーー。
    体重へっちゃって、今では、プップにこされてるんです。
    なのに、プップは挿餌たっぷりたべてるんですけど、マルコにくれくれ言って、
    ついに、今日、くねくねダンスしてあげちゃったんですよ===。
    やせる、やせる。やめて~~~~

    2人の姿はみてて、飽きないんですけど、私、本当に、管理人です。
    最初からそのつもりだったけど、るーちゃんがあんまりべったりだったから、拍子抜けです。

    とりきちさん、今、頼んでるのでもう少し。でとどくと思います。
    いっぱいたべてくれると、いいなぁ。
    プップがいっぱいたべそう。

    お名前きまりましたか?
    ブログ楽しみにしてます。
    みどりちゃんの事もかいてくださいね。
    まってまーす。

    No title

    か~わ~いいい~!!!!
    プップちゃんもダイブ、お羽がキレイに生えてきましたね(^◇^)

    うちのまあたんもたまに生あくび数回するんですがそのう異常なしでした!

    まめカップルは本当見ていて愛らしいですね♪
    これからも楽しみにしてます☆

    Re: No title

    ありがとうございます。

    生あくびもするし、羽の具合もなかなかそろわなくって、心配してたんだけど、
    健康診断では、プップのほうが、いっぱい新しい羽が生えてきてるって先生に言われました。
    もう、外見からだと、ぜんぜんわかんないです。

    だんだん、どっちかどっちわかんなくなってくる気がする。

    まあたんは遺伝子検査とか、レントゲンしましたか?もし、よかったら教えてください。
    どのぐらいまでしたらいいのか、だんだん不安になってきます。

    No title

    おはようございます!
    うちのまめべるは健康診断はそのうと糞便、まあたんはレントゲンは体調崩した時に撮ってもらいました。

    遺伝子検査は隠された病気とかわかるんですか?
    うちは定期健診以上はやらない予定です。。。

    そのう検査もあ~んとさせられてるまあたんを見て「かわいそう…」と思ってしまったぐらいなので(T_T)
    自然に近い形でと常々思っているので何かあれば対処療法で行きたいと思ってます。

    でも、るーちゃんのことがあったので心配ですよね。

    うちの先代のボタンインコちゃんは悪性腫瘍で、他の病院で漢方で治療して半年がんばってくれました。
    早く見つけた方だと思いますが、切っても再発してしまうタチのものだったので。老鳥さんだったし、よくがんばりました。

    長々とすみません…なんか文章まとまりませんが、マルコプップちゃんが健やかに末なが~く元気でいられること祈っております!

    Re: No title

    ちゅぴさん。ご返答いただいて、ありがとうございます。
    なんだか、安心しました。

    ぼたんいんこさん大変だったんですね…
    漢方で半年ですか。やっぱりとりさんすごいですよね。

    るーちゃんが早かったから、ついつい不安になりがちです。
    とりさんたちの力を信じよう!!

    まあたんもべるこもずーーっと元気で楽しく暮らせますように。
    また、いろいろおしえてくださーい。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    counter

