記事一覧

    スポンサーサイト


    どうしてマメルリハ?ペア?

     るーちゃん、がいなくなった次の日、ぱぱちゃんが、次はおねがいだから二羽か三羽にしよう。といいました。
    るーちゃんが来てから、私があまりにも子育て中になってしまったので、
    その声がでるとは思っていませんでした。 それも、2羽か3羽!

    私が集中しすぎるかららしいです。一点集中! で男らしいんです。
    だから、子供も1人です。2人とかたぶん無理だったかもなぁ。

    でもね、るーちゃんは、体も弱かったからなおさらに、心配だった。ずーーっと見ていたかった。

    るーちゃんは、最初は結構鳴く子だったんだけど、私たちに通じないのかな?
    とおもったころから(想像の域です) おしゃべり練習しかしなくなってしまいました。はやく、みんなと話したかったのかもなぁ。

    ずーーとずーーとごにょごにょしてた。

    なんかね、うちの子としては、十分に支えあえることができると思う。
    でもね、とりさんとしては、やっぱり、とりさんにしかできないことがあるんだろうなぁっと。

    るーちゃんも、感染症が完全になくなったら、はやくに、お友達を迎えてあげたいと思っていました。
    べた慣れになれなくっても、おしゃべりができなくなってもいいかなぁって。
    ぴぴぴを理解して、こたえられるぴぴぴがいたほうが、きっといいよね。
    私たちは、僕たちの事がだいすきな、お世話好きな友達でもいいかなぁ。と

    で、2羽は決定。

    よーーし、と2羽さがしてたんです。
    でもね、どーーしても、そっくりなこ探しちゃうんです。白ハルと黄ハル。
    キターーー!!と思ったんですけど、ふと、考えたら、るーちゃんの代わりをさがしてる?と疑問におもってしまって、

    だめだめだめ、白も黄もダメ!やめよう。 セキセイもやめよう。かわいすぎる。(マメさん失礼)

    そして、浮上したのが、ツンデレのマメさんなのです。

    20150723092008506.jpg 

    るーちゃんの病気を次々調べているとき、白ハルの子おおいなぁっておもった。やっぱり、セキセイさんは背黄青って書くぐらいだから、オリジナルの方が強いのかもしれない。って。今度は選ばないで、天におまかせしてみよう!

    タイミングが合って巡り合った子。 別腹で!
    そして、もうひとつ、おとうさんと、おとうさんがわかる子!!

    2か月でこんなに、いっぱいになっちゃった。鳥さんグッズ。

    お迎えした後、いろいろ心配にならないように、
    不安はつぶしておかないとね。
    次亜塩素酸系のあと、日干し、
    そして、高度アルコールと三段重ねで、

    マメさん初めてだから、このまま使えるか不安だけど。

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    にほんブログ村



    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    初めましてm(_ _)m
    セキセイインコ3羽と、今月お迎えしたばかりのマメルリハを飼っている者です。
    記事、最初から全部読ませて頂きました。
    るーちゃん、頑張りましたね!
    短かったかもしれませんが、良いお家にお迎えされてとても幸せだったと思います。

    たくさんオモチャがありますね☆
    私もマメルリハは初めてなので、毎日試行錯誤しています。
    ウチではお友達から頂いた、かじりーずのロープがお気に入りの様です♪( ´▽`)

    それと私の兄のブログ「セキ・たま・ナノの今日のお仕事」にも訪問して下さってありがとうございました!
    凄く嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ♡

    Re: No title

    始めまして(*^_^*)
    最初から!! 長い上にに独りよがりで読むの大変だったとおもいます。でも、るーちゃんの存在を知ってもらえただけでも、うれしいです。 ありがとうございます。
    オモチャいっぱで…おはずかしいほど。
    でも、またかっちゃうんだろうなぁ。
    グリーンマメさんまだ、お名前検討中ですか?
    もうすぐ、一人餌ぐらい??かしら?かわいすぐるセキセイさんもいて、うらやましいいい。
    カミカミがすきって、みなさんのブログに書いてあるのでドキドキです。
    実は、今日、あってきちゃったんです。まめたちに。きゃーーー
    グリーンまめちゃんより、ちょっとちび達です。
    これからも、のぞかせてもらいます。
    よろしくおねがいします。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    counter

