記事一覧



    るーちゃんの事 ~投薬(メガバク)5週目~ 病院編

     20150713233611622.jpg 
    ’15.06.13 (生後約11週目)

    2週間ぶりの病院です。(くいしんぼうるーちゃん 40g)

    いま気になってるところは、

    下腹部のぼっこり。
    尿酸の色。
    お水のがぶのみ。

    あと、管理人にときどき、シードを2つぶぐらいプレゼントしてくれること。
    そして、もうひとつ、大好きなフライトのあとの はぁはぁ がつらそな事。
    最初は興奮しているだけとか、体重がおもいのかしらとか思っていたんだけど、下腹部のぼっこりがきになって、ちがう視点で観察していたら、はぁはぁ が 長くなってる。やっぱり、肝臓のせいな気がする。

    糞検査は、またまたクリア!! 

    さあ、あと一週間だねなんて先生とお話しして、おなかのポッコリについて、お話ししていました。

    「先生、ぽっこりはいったい、なんなんでしょう。 やっぱり肝臓のせいなんでしょうか?」
    管理人は、このころ、夜、鳥の病気の検索ぱっかりしていたので、腹水破裂、胃潰瘍、失明、落鳥とそんな夢ばかり見るようになっていました。

    先生が、レントゲンをとったり、血液検査してみないとはっきりには… との言葉に思わず、血液検査します!!

    肝臓の血液検査は、一番最初の健診の検査とはちがって、たくさんの血液が必要なのだそう。
    それなりに、負担ががかるとゆうことなのね。

    ごめん。るーちゃん。血液検査させてください。私のためにしかならないかもしれないけど。
    息子ちゃんが小さい時も、血液検査とレントゲンはしないようしないようにしていたのだけど…

    先生にお願いして、血液検査をしてもらいました。
    外部に出すので、すこし時間がかかります。とのことでした。

    次はメガバク最後なので、1週間後です。
    お薬は先週と同じ、メガバク用の抗真菌剤、胃腸のおくすり、吐き気止め、肝臓を守るおくすり。を1週間分
    お会計は、血液検査代がはいって、10000円ぐらいでした。

    病院にいくと、先生が一緒に考えてくれている。という安心感で一杯になります。
    きっと、大丈夫。 




    メガバクもあと、一週間ということで、前から、考えていたるーちゃんのお友達さがそう!!!
    どんな子かは、もう決まっています。 るーちゃんの黄色バージョン!! 黄ハルクちゃん。
    るーーーちゃんは、黄色が大好きなのです。

    よーーーし、探しちゃうとウキウキPCに向かう管理人。
    電話がなったのは、そんな時だったとおもいます。

    小鳥病院からでした。

    「いま、病院内でできる、検査を先にやっているんだけど、肝臓の数値が、すごく悪いんですね。
    この、月齢で、これだけ悪いということから考えると、鳥結核かもしれないんです。」


    ………… 鳥結核???!!!!!




    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    にほんブログ村




    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    counter

