記事一覧

    スポンサーサイト


    インコクッキー大好評!!

    20160315204434995.jpg

    以前、とりきち横丁さんのブログで、インコクッキーの作り方がのっていて、気になっていました。

    毎日、餌箱にのこった、シードを、朝食食堂にうつすんだけど、夕方まだのこっているのを、
    ふーふーしたあと、ジャーにためていました。
    べらんだすずめにあげたり、プランターに植えたりしてたんだけど、結構たまっていたので、
    そのリサイクルのために、インコクッキーにトライです。

    基本つくりかたは、こちらをみてくださいね。(とりきちさんのブログにとびます。)
    マルプップは ハーブ入りのこちらのレシピ(とりきちバージョン)を基本に、はちみつ少なめ、ハーブ多めでつくりました。

    じゃーーーーん。

    20160315204621199.jpg 

    ちょっと焼きすぎです。管理人には、手羽先にみえてしょうがないんだけど。

    一応味見。 
    香ばしいけど、焦げの味はしないから大丈夫かな。
    かなりの、ハードタイプです。
    うちの、まめーずにはたぶん、ぴったり!!
    手で割れないぐらいかたいので、次は、もっと小さくしようとおもいます。

    どきどきしながら、いざ、まるぷっぷたちに!!

    うぉ^^^^^^^^^。 ガリガリにはまってる。 たべるたべる。 やばい!ふとる。 
    でも、自分で、作ったものおいしそうに食べてくれるのは、子供とおんなじね、すごくかわいい♥

    cookie

    ねーねーおいしい?? 管理人がつくったんだよ~~。 ね~~ね~~。
    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 






    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    ココさん、こんにちは~。
    インコクッキー、良いですね!
    ウチはペレットを主食にしたのでシードが沢山あるのです。
    小振りなクッキーにしておやつにしてみようかな!
    うんうん、手羽先に見える(笑)
    ハードタイプはクチバシにも良いですね。
    楽しい情報ありがとうございます♪

    Re: いちまる様

    やっぱり、手羽先ですよね~~i-237

    うちは、白キビがあまりがちで、材料に書いてあるゴマもほんのちょっとしかいれなかったぁ。
    でも、たまに、ゴマにあたるみたいで、
    「今のなに?? どこどこ?」とがりがりがり。
    くずしてたのしい♥と思うみたいです。

    ゲージにもどすときに大活躍しています(*^。^*)

    小さく、固く、こげないように って感じがベストだとおもいま~す。
    ちかちゃんに、ぜひぜひ!! 
    食べてくれた時、なぜだか、感動!かわいさ倍増!! おすすめですよ~。

    初めまして!

    インコクッキーのタグから遊びに来ました!
    私も最近作ったので、思わずコメントしてしまいました。
    いつも薄めに延ばして焼成するんですが、なるほど手羽先風に焼いた方が囓りがいもあって良さそうですね〜!
    早速次回、真似させて頂きます(*´ω`*)

    またお邪魔させてくださいね〜

    Re: むぎ母様

    はじめまして~

    遊びに来てくれてありがとうございます。

    むぎ母様のブログに今、ちょっとあそびにいってきました~
    蒸したお野菜もはいってて、とってもおいしそう。

    こむぎさん、あんよも大きくて器用そうだから、スティックタイプもいいかもしれないですね。
    フットトイにもなりそうです!!

    むぎ母様のクッキーをみたら、私もお野菜入れたくなりました。
    うちは、固さが命だから、ドライのお野菜がいいかもしれないです。
    次、やってみまーす。

    コメントありがとうございました♥

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    counter

