記事一覧



    朝食食堂

    20160302105604703.jpg

    穂紫蘇があまりにも大好きで、毎朝たべてたんだけど、それはそれは散らかしほうだい。
    プップは、くちばしについても、がんがんたべるんだけど、マルコがいちいち首ぶんぶんで落としながら食べるので、
    100円ショップの板&止まり木で、朝食食堂つくりました。
    2人ともすごく、気に入ってくれています。

    穂紫蘇って、お野菜のつもりであげてたんだけど、よく考えると、実なんだよね~
    シソ油があるぐらいだから、やっぱり太るのかな? あるふぁりのれんさん、おめがすり~的な感じがあるけど。
    今は、シーズンオフで、冷凍もなくなっちゃって、安く手に入るまでお休みです。

    基本2人はお野菜はおもちゃみたいで、にんじんも、カットして、準備したものより、
    キッチンでみつけた、カスカスの方がたのしいです。

    20160302110129030.jpg 
    小松菜は、ゲージで退屈のときに、無心でさくさくちぎっております。
    きっと、エキス? 野菜汁は摂取していると、信じてやまない管理人です。
    20160302115647639.jpg 20160302115720052.jpg 
    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 


    コメント

    No title

    こんばんは〜^ ^

    まるプップちゃんも 元気そうですね(*^o^*)
    朝食食堂 よくわかります(笑)
    散らかすしね〜^^;

    穂紫蘇ですけど おっしゃる通り カロリーは高いでしょうね。でも シーズンの時にたまに与えるのは良いと思いますよ。自然界でも シーズンの時には食べてるでしょうしね。
    あと お野菜は ペッペしようと 口に入れてるのは 好きな証拠(*^o^*)
    お利口さんだね、えらいよ〜(*^o^*)

    Re: 空くんと結ちゃんのまま

    やっぱり、カロリー高いんですね~。急に体重がふえて、思い当たるのが、穂紫蘇とマリアアザミの実だったんです。
    どっちもカロリー高そうだけど、肝臓にはよいんですよね。
    思わず、尿酸の色と下腹部凝視してしまいました。

    空くんは、おやさいもぐが日課でうらやましいです。
    結ちゃんも、楽しそうにもぐしてますよね~

    あきらめないで、毎日ちょっとづつあげてみます。

    そろそろあったかくなってきたので、
    はこべさん栽培にトライしてみようかなぁと。

    今日の、空くんと結ちゃんは、どんなかなぁ。
    ママりんさんきのうはぐっすりねれたかなぁ。
    毎日、更新楽しみで~す。

    No title

    穂紫蘇,好きな子多いみたいですね~!(^^)!
    なぜか、うちのスーパーでは見つけられず・・・大葉あげてます。

    朝食食堂、ナチュラルでオサレ~☆*。・
    ほんと、汚すから、彼女たちが去った後は掃除機で吸ってコロコロコロ~。

    100均で作れるなら、ちゅび家もマネしてみようかしら\(^o^)/

    Re: ちゅび様

    おはよ~ございます。
    まあたん、べるたんの具合はどうかなぁ。

    うちは、しそも豆苗もいたずらぐらいで、夢中にならないの。
    豆苗パフェにしてみたいのに。

    種子っぽいのがついてないとだめなのかなぁ
    とおもって、はこべさんを栽培してみようかとおもってます。

    ピーマンも中のタネだけだし。

    セキセイさんは首ふりぺっぺあんまりしないよねぇ。

    食堂つくってから、くだものぺっぺのべたべたが少なくなったよ。
    おひとり様サイズの木箱はよくあるんだけど、お二人様だと、ちょっと大げさなのしかないから
    気が向いたら、ぜひぜひ~~

    今日も、プップは体重かわらず。で、タマゴちゃんはまだまだの様子です。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    counter

