記事一覧



    東北帰省で役に立ったもの

    20160129134814279.jpg 

    げんきだよ~~。

    マルコ 31g プップ 30g 2人ともちょっと食べ過ぎ?

    今日は、お正月の帰省や最近の寒波にあってよかったわぁぁと思った、三種の神器を紹介します。
    じゃじゃじゃーーーん。
    20160127111905328.jpg

    DRETEC 室内室外温度計 「レクタ」 ホワイト O-236WT

     すごく、おすすめ。 とても正確なうえに、安い! 
     外出時はサーモがつかえないので、熱くなりすぎてないか、寒くなってないか、すごく心配。
     バックをあけなくても、外から中の温度を確認できるので、すごく助かった。
     今では、就寝時お休みブランコのあたりの温度を布をかぶせてから、確認できるので、常時使っています。
     サーモがちゃんと機能していることも確認できてもう、手放せないです!!


    充電式ひざかけ

     柄、限定でお安くなってました。 
     エネループのケットが値段の割にあまりにも評判がわるいし、湯たんぽは重いしで、悩んでいたら、発見。
     3時間充電で3時間つかえます(笑) 単品ではなかなか力を発揮してくれませんが、
     断熱シートと一緒につかって、雪中ホームで22℃キープできました。 

    断熱シート

     とにかく、いろいろ便利。好きな形にちょきちょききって、あちこちで使いました。
     お買いものバックも内側は保冷シートがついていたんだけど、実験の結果、
     充電ひざ掛けでは東京屋外で20℃を切ってしまったので、断熱シートを追加アイテムで購入。
     帰省先でも、ゲージにかぶせたり、かえってきてからも、寒波到来の夜など、ゲージにかぶせて、大活躍です。
     (キラキラが鳥さんが見える方になるので、ちょっとなれてもらってからじゃないと、パニックになるかもです。)
     
    温度差と乾燥がきになる今日このごろです~~。
    みんなも元気でね~。

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 

    コメント

    なるほど!

    こんにちはー。
    またまた週末は冷え込みそうですね。
    大雪で停電にでもなったらどうしよう(;・ω・)て
    考える今日この頃です。

    充電式のブランケット!いいですね(*≧∀≦*)
    正に実践で培ったアイディアですね。
    冬場の通院に良いな、と思いました。
    帰りはバッテリ足りないかもだけど(笑)

    外出先での保温はホットのドリンクが湯タンポがわりになりますよ。あくまで一時的ですが。

    まるぷっぷちゃんの睦まじい姿、また見せてね。

    Re: いちまる様

    軽いし、熱くなりすぎなくってよかったです!!


    そっか~。停電v-12

    考えた時がなかった~~~(なんて浅いやつ)
    こまるこまるこまります~

    いつでも、フル充電します。(3時間だけど)

    手動発電機!! 必要。

    ちゃんと、シュミレーションしてみないとだめだめですね。

    この間、プップだけの通院で、キャリが―でかすぎで…
    結局、雪の日だったので、帰省と同じ装備になってしまって、
    うわっ! おおげさ! ってなってしまいました。
    小さいキャリーもひつようですね。小さい方があたためるのも楽そうだし。

    まだまだ、修行がたりないです。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    counter

