記事一覧

    スポンサーサイト


    寒さはひとやすみ?

    20160127111749979.jpg

    今日は、日差しがあったかいです。
    まるぷっぷも、朝から念入りの水浴びをしました~~。 すっきりです。

    プップの足は、ケガ三日後にかさぷたのようなものが赤くなっていて!!
    片足を上げているので、心配になって、また、マキロンをしたんです。

    そのご、ぷ===とふくらんで、背寝ポーズをするので、あせって、病院へ。

    結果、なんともなかったんですけど、やっぱり、マキロンはダメです!!!

    外用は口に入っちゃうので、と、先生もダメだし。
    その後の水浴びの時も、マキロンで防水効果がなくなっていて、寒そうにしているし!!

    ピンポイントで、綿棒でちょっとつけられればよかったのかもしれないけど、足全体にかかっちゃたっからぁぁぁぁ。

    ふーーーー。 やっちゃったなぁ。 マキロンしなかったら、もっと早くなおったかも!!
    ネット検索はやっぱり、難しい。と痛感!!(私の記事も誰かが、検索でやってきて、マキロン塗らないように記事に※つけました!!)

    正しいジャッジメントができるように、日々勉強でござる。

    ひさしぶりの、病院。

    プップ、発情してないよって。
    よく、マルちゃんにつきあってるわね。って。

    えっ!!!!!!!! そ~~なんだぁぁ。 
    それは、それで、二人とも何気にせつないわけで…

    相変わらず、びっくりばっかりの、まるぷっぷです。

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 



    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    こんにちは♪( ´▽`)
    病院に行かれたのなら安心ですね~(^_−)−☆
    ちょっとくらいの出血ならそのまま様子見で大丈夫でしょうけど、それ以上なら私も焦りそう~
    マキロンはダメなんですね!覚えましたっ( ̄^ ̄)ゞラジャ☆

    寒波・・・凄かったですよ(T ^ T)
    従兄弟の結婚式が24日に大分であったんですが、交通手段が全てマヒしてしまい通常なら2時間以内で到着するものが、チェーン装着の車で7時間かかりましたよ(T ^ T)
    もちろん帰りも雪道で・・・orz
    寒さに不慣れなもんで対策とかしてなくて、帰ったら水道管凍ってるし何気に置いてたミカン凍ってるしもうビックリ!(◎_◎;)
    ちなみにインコ達は100W20度でぬくぬくしてたのでご安心を♡
    人間の方はインフルエンザでぶっ倒れました( ̄▽ ̄)ハハハ
    ※山場は越したので大丈夫です♡
    そちらは週末寒くなるのでは?
    充分お気を付け下さいマセ~(^◇^;)

    まるぷっぷちゃんの写真、ほのぼのしますね♪( ´▽`)
    超絶可愛いです♡

    マキロンはダメ!了解です(*゜ー゜)ゞ⌒☆

    鳥カフェのとりじぃに出血が止まらないときは小麦粉を水で溶いたのを付けるといいと聞きましたよ。

    二人とも元気そうでよかった♪
    仲良しでも急に喧嘩しますからね…鳥さんの気持ちは不思議です

    Re: 赤11号様

    うわ~~~~~ 大変だったんですね――

    よく、チェーンありましたね。すごい!!
    おまけに、インフルのおまけつきだなんて~~

    早く、完全復活するよう、祈っております!!

    でも、従兄弟さんの結婚式は、伝説級にかたりつがれそう(^o^)

    インコちゃん達はなにもなくって、よかったわ~~~

    Re: ちゅび様

    小麦粉かぁ。いいことおしえてもらっちゃった!!
    ありがとうございます!!

    わたしもとりじぃにあってみたいなぁ。

    ♀が発情してなくっても、Jr,うまれるかなぁ。

    とりあえず、ストーカーマルコは継続中。
    でも、マルコかわいがってると、ぷっぷはぷんぷんつついてくるんだよ~~

    本当、仲がいいんだか、わるいんだか。
    お互い唯一無二の存在なのはわかってるんだろうなぁって。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    counter

