記事一覧

    スポンサーサイト


    油断大敵!! PART2

     プップが負傷してしまいました。
    反省してます。

    放鳥中、ちょっとした隙に。

    犯人は、

    このかた。


    20160112151734017.jpg 

    20160112152501895.jpg 

    プップは、がぶこさんなんだけど、マルコは最近強くかんだりしなかったんだよね~。

    私が、見てないときだったんだけど、プップは靴下はいてる足指が大好きで、だれの足でも
    がぶがぶ子さんしにくるんだけど、パパさんの足に、がぶがぶこしに行ったときらしい。
    マルコと喧嘩になって、そのあと、ぴょ~~~っとジムにとんでいった。とパパさんの証言。

    そうなのか!マルコ、何があったんだ!!

    さいきん、プップはいばりんぼうで、餌替えのときも、

    「最初は、わたしよ!!」ぶりぶり。 ってかんじで、マルコが 「はいはいどーぞ」
    って感じだったんだよなぁ。

    感情の積み重ねはかんがえづらいから、やっぱり、一時的に興奮したんだろうなぁぁ。

    管理人が帰ってきたときは、ソファーで足をしきりに気にしているので、発覚したということで。 とほほ。

    血はでてないんだけど、皮がむけてて、すごく、痛そうだった。
    化膿してほしくなくて、なんとか、マキロン(気休め?) ※後日先生にマキロンはしない方がいいですよといわれました!!
    その後、ゲージに仕切りをいれて、すごしていました。

    結局、夜、寝るときは、仕切りを外して一緒にねんね。
    やっぱり、何もなかったように、なかよしなんだよね~~。

    きょうの、傷の具合で、お医者さんに行こうか決めようとおもっていました。

    20160112155417006.jpg 

    今朝は、こんな感じ、大丈夫そうだけど、なやむなぁ。

    昨日は、いたくて、しきりに嘴でいじっていたので、逆に傷を広げてしまってる感じもあったのですが、
    今日は、全く気にする仕草が見られません。

    今日もこのまま要観察でいきます。

    それにしても、保定がへたくそすぎて、泣けてきました。
    タオルをつかっても、するするするする。 

    とほほほ。

    痛い思いさせちゃって、ごめんね。プップ。

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 
    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    わぁ、プップちゃん びっくりしましたね>_<
    写真で見る限り 心配なさそうだけど マルちゃん ガブしちゃったのね^^;

    空くんも 私のこと 恋人だと思ってるのに 突然 気にくわない事があると 時々 本気ガブします。
    マメルリハって そういうとこあるみたいだから 見ていてあげられないときは ゲージ別にする、見てあげられるときは 一緒、とか そんなふうにしていくと良いかもしれませんね。

    あ、遅くなりましたが ココさん 今年も宜しくお願いしまーす(^o^)/

    Re:空くんのママ

    しょぼぼんです。

    やっぱり、同居はむずかしいのかなぁ
    ちょっと、油断していたので気を引き締めないと!!

    せっかく、セパレートになるんだから、お留守にするときは、仕切りいれたほうがいいですよね。

    毎日、悩みが絶えないでございます。
    悩まし、いとしき、マメズなのです。

    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしまーすヽ(^o^)丿

    コメントありがとうございます。すこし、安心しました~。

    No title

    マルコ王子の一枚目の写真に笑っちゃいましたwwww
    ガブしたのに、も~!王子ったら、暢気なんだからw

    うちの女子たちも、先に出る出たとかでケンカして
    まあたんがべるこのくちばしをガブとか、べるこがまあたんの脚をガブってありましたよ。

    写真見たら大丈夫そうだけど、お大事にね(*^_^*)

    Re: ちゅび様

    うん、うん、笑えるんだこれが。

    現実逃避のアホアホ マルちゃん。

    まあたんは、まめなかまだから、なんとなくわかるけど、べるたんも!ガブするの?!♥

    いや、喜んではいけない。 ガブはあそび? いや、ちがう。

    でも、なんか、らくちんになった。 ちゅびさん、さ~~~んきゅ~~。

    Jrはべたなれ。Jrはべたなれ。う~~ん、いいひびきだわぁ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    counter

