記事一覧



    ぼっちキャリー完成!※再送

    ぷっぷが怪我した時、初めて一羽で病院にいったんだけど、やっぱりキャリーでかいなぁぁと痛感!
    今つかっているミレニアムアーチ(HOEI)は、二羽での長時間移動には本当に快適で、
    帰省の新幹線には最高!!
    るーちゃんも含め、ゲージデビュー前の通常ゲージにも、とても便利でした。

    でも、一羽、電車で通院となると、やっぱりちょっとでっかい。
    保温も大変。

    ということで、ず~~と検索検索検索!

    ぴぴぴ!と最初にきたのは、マルワのウイングキャリーだったんだけど、残念ながら、マルワさんは終業。
    フリマもしばらくにらめっこしたけど、なかなか出てこない。

    またまた、検索検索検索! 

    !!!かわいいのみつけたぞ~ 

    完成!

    20160218140259159.jpg 
    ぽちっとしたのは、
    20160218141058747.jpg 

     ハムちゃん用

    でも、色も、大きさも重さもいい感じ。 

    止まり木はいろいろ悩んで、結局、ゲージでちょっとあまっている、フレックスで!!

    いいかも~~

    20160218140756222.jpg 
    おおきさは、ちょうどミレニアムアーチのの半分ぐらい。エサ入れはついてきたものだけど、はずすこともできます。
    慣れるために、今、放鳥時 解放してるけど、問題は、はいってくれるかしら~~~ってとこです。
    2人で入ると喧嘩しそうだし

    20160219102011753.jpg  

    管理人だって、病院できれば、いきたくないよ。
    よろしくおねがいね。

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ 

    コメント

    No title

    おっ!いいの見つけましたね(^^)
    色もチョコレート色でオサレ~♪
    そそ、でかいとね、電車に乗るの不便よね。

    うちは、キャリーを寝るときにも使ってます。
    発情抑制になるようで、べるには効かないけど、まあたんはキャリーで寝るようになってから玉ちゃんしなくなった~(*´ェ`*)ホッ

    Re: ちゅび様

    > まあたんにそんな秘密があったのねi-278
    > リーダーもひと安心ですね~。
    >
    > うちは、相変わらず、まるちゃんが発情中です。
    > 発情対象はプップなので、発情対象を除外ってちょっとむずかしいなぁと
    > 昼時間も8時半に起きて、6時にねちゃうから、まあまあ。
    > あとは、食事なんだろうなぁと思うけど、二羽でかって、発情するなって言うのもねぇ
    > みがってだよなぁなんて、ゆるい管理人です。
    >
    > 鳥らしくと思うのと、長生きしてほしいと思うのと、間でゆらゆらしちゃいます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    管理人ココ

    Author:管理人ココ
    管理人のココです。
    生後3か月を迎えることなく虹の橋に飛んで行ってしまったセキセイインコの「るーちゃん」。空っぽの時間を埋めるべく、突然ブログをたちあげました。おそとから見てくれている、るーちゃんと一緒にその後お迎えした2匹のマメルリハ「マルコ♂とプップ♀」のブログをかいてみます。
    るーちゃんの事を知りたい人ははカテゴリの≪るーちゃんの事≫をのぞいてみてください。

    プロフィールは最愛のるーちゃんです。

    Luke.skywalk.K <るーちゃん>
    セキセイインコホワイトハルクイン
    15/03/30 ~ 15/06/23

    にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
    にほんブログ村

    アルバム

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    counter

